おしゃれなコンセプトウェディングを実現しよう


コンセプトウェディングってどんなもの?

おしゃれでスタイリッシュな結婚式として注目を集めるコンセプトウェディング。あるコンセプトを決めて、それに沿って演出や衣装を決める式のことで、コンセプトがきちんと決まれば、必ずしも準備が難しいものではありません。むしろ、ひとつのコンセプトを柱とすることで、アイテム選びに迷った時でも、コンセプトに照らし合わせて決められるので、スムーズに準備が進めやすくなる面もあります。

イベントに合わせたコンセプトウェディング

コンセプトウェディングにおけるコンセプトには、愛や誠実といった抽象的なコンセプトもあれば、具体的で分かりやすいコンセプトもあります。クリスマスやバレンタインデーなどのイベントをコンセプトにした結婚式も人気です。クリスマスをコンセプトにした式では、ツリーやトナカイといったお馴染みのクリスマスモチーフを会場の飾り付けやテーブルアイテムに取り入れるとよいでしょう。クリスマスモチーフの席札を選べば、式が終わった後に席札を持ち帰ってもらい、自宅に飾ってもらうことができて喜ばれます。

共通の趣味をコンセプトにしたウェディング

新郎新婦の共通の趣味をコンセプトにした式もおすすめです。山登りやキャンプなど、アウトドアを共通の趣味に持つ二人の結婚式なら、アウトドアをコンセプトにした結婚式がおすすめです。会場の飾りつけに小さなテントを使ったり、卓上に野の花を飾ったりして、ゲストを迎え入れましょう。キャンドルサービスのキャンドルの代わりに、ランタンを持って各テーブルを回るのも素敵な演出です。

神戸の結婚式場を探す際、ホテルもおススメです。ホテル内に結婚式場を備えているところも多く、挙式と披露宴を同じ建物内で行える点が魅力です。